SSブログ

ビクトリーノ 右打ち [趣味とスポーツ]

シェーン・ビクトリーノ 右打ち、逆転満塁ホームラン!

ア・リーグ優勝決定戦第6戦にとうとう地区優勝に続き
リーグ優勝を達成したレッドソックス。

1-2で迎えた7回1裏死満塁からなんと満塁ホームラン。

劇的なプレーでリーグ優勝を決めたレッドソックスビクトリーノ。

レッドソックスと言えば今なにかと話題の上原浩治投手。

今回の優勝決定戦でも当番して
9回を無失点に抑えた。

地元では

「上原はスプリットを投げるヨーダか」

という評価を与えている新聞もあった。


■逆転満塁ホームランを決めたビクトリーノってどんな人?

名前は

シェーン・ビクトリーノ。

レッドソックスのインタビュー↓



6分くらいのところにビクトリーノ選手が
コメントしてくれています。


彼は、MLBのボストン・レッドソックスに外野手として在籍。

両打ちだかビクトリーノは右打ちと言われるほど
右打ちが得意とのこと。

現在33歳。

彼はハワイ島ワイルク出身なんだけど
実は祖父が日本人。

ということはつまり、
WBCのルール上、日本代表として
呼ぶ事もできちゃうんですよね。

もちろん呼べないと思いますが。


■WBCとMLBについて

WBCとかMLBとかよく聞くけど
具体的なんの略?なんて思ったので
ちょいと調べてみた。

WBC・・・World Baseball Classic
MLB・・・Major League Baseball

意外と知らない人もいるかなぁと思って。


「野球の世界一決定戦を決定しよう」という意図で
MLBが主体となって企画したのがWBC。

目的としては
MLBの拡大
野球の市場拡大
利益アップ

こういったことも意図にはあったと思います。


現在日本もWBCに参加していけど
実ははじめは参加を拒否してたなんて
過去があったんですよ。

結局WBCの一方的な開催をMLB側から通達されたこと
そしてMLB中心の利益配分に不服が出たようです。

お金の問題ってやっぱりいざこざ
生じるんですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。