SSブログ

インフルエンザ 2013 傾向 [健康と医学]

インフルエンザ 2013 傾向
ついてだが、2013年11月1日に厚生労働省が
インフルエンザ 2013 発症数について発表した。

発表データによると全国で現時点で
インフルエンザの発症報告がある数は273件。

発症した件数のベスト3は

1位:静岡県 42
2位:沖縄県 40
3位:東京都 39

となっていた。

関東を見てみても
茨城2、栃木3、群馬なし、埼玉6、千葉8、神奈川8
と日本全体で相対的に見ると集中してる傾向はある。

ただ、ベスト3は集中しているわけではないので
どの件でも注意が必要だ。


パソコンのキーボードが危険!

これ、驚いたんですが
パソコンのキーボードってかなり
インフルエンザ含め、汚染度が高いとのこと。

共有のパソコンのキーボードなんて
かなりやばいので、使う前に消毒する必要がありますね。


他にも共有で考えられるのは

・ドアノブ
・トイレの電灯ボタン
・エレベーターのボタン

こういったところを触れた後は
しっかりと手洗いうがいをして
インフルエンザの感染を食い止める
必要があります。

あとは、栄養と休養、ストレスのためない
そういった体調管理をすればばっちりですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。