SSブログ

トヨタ レビンの新型詳細速報! [車]

トヨタ レビンの新型詳細の速報

トヨタ自動車は4月20日
北京のモーターショーで

新型「レビン」を初公開。

レビンと言えば
イニシャルDのいつきが
乗っていた車ですよね。

いつきの「く〜」ってかけ声は
耳に残ります(笑)


■HVユニットを搭載予定

新型のトヨタレビンの詳細としては
電気モーターとエンジンの
2つの動力源を持つ自動車である
ハイブリットカーになる予定とのこと。

昨今のガソリンの値上がりは
走り屋としても一般家庭としても
痛い出費。

やはりハイブリットカーは
かなり熱いです。

ガソリン、全然減りませんし。

■気になるレビンの外装

どんなデザインなのかは
気になるところです。

レビンのデザインはこちら↓

レビン.jpg

■カローラ レビンの車種名の由来って知ってます?

「レビン、レビン」となにげなく愛着を持って
呼んでいるこの「レビン」という名称ですが
実は名前の由来があるのって知ってました。

これ、トヨタのHPに実は
答えがあるんです。

具体的には

カローラ レビンの車名の由来は何ですか?

レビンは、英語で「雷光」「稲妻」という意味です。

めっちゃかっこいいっすよね。

ちなみにこのレビンと同時に発表された
カローラですが、カローラにもちゃんとあります。

カローラは、英語「corolla」で
花の中の最も美しい部分「花の冠」という意味です。

さらに余談ですが
レビンとくれば「トレノ」ですよね。

藤原豆腐店とロゴの入った
86トレノはイニシャルDの主人公
藤原拓海の愛車です。

これにも実は名前の由来があります。

スプリンターは、英語「sprinter」。

その意味は「短距離走者」。

そしてトレノは、スペイン語「trueno」
で「雷鳴」という意味です。

ちなみに超笑えるのが

86という名前はみんなから愛されたい
育てて欲しいという意図から通称ハチロクと
呼んでもらえるようにつけたそうな(笑)

名前ひとつとってもいろいろあるんですね〜


■ブランド別シェア3位を目指す

今回の発表は、中国市場で
日系メーカーNo.1、ブランドで3位を
ゲットすることを目指す。

トヨタ、起死回生なるか。

中国市場での拡販
ぜひ期待したいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。