SSブログ

イチローがビデオ判定でアウトに【動画公開中】 [趣味とスポーツ]

イチローがビデオ判定でアウトに。動画公開中

ヤンキースのイチローが
レイズ戦で先発を外れてしまいました。

あれだけ活躍していたイチローも
外されるメジャー。

厳しい世界です。

アメリカの4月20日の試合。

延長戦11回の場面で
イチローに活躍のチャンスが
回ってきます。

同点の場面。

1アウト1塁の場面です。

ここがジーターのヒットで
塁に出ます。

ここでイチローが代走にでます。

キャッチャーはJ・モリーナ。

彼との対決です。

5回の牽制球をするほど
イチローに警戒するピッチャー。

さぁ、勝負だ!

イチローは二塁への盗塁を
試みます。

J・モリーナは全力で
二塁に送球。

判定は!!

「セーフ」

「おー」という大歓声。

しかしここでレイズサイドから
「待った」が入ります。

結論はイチローはビデオ判定での
動画をチェックされることに。

■問題の判定になった動画はこちら

↓ ↓ ↓



残念ながら結果はアウトに
覆ります。

日本とはこういうところが
違いますよね。

ただ、動画で見るとイチローはすごい
動きをしていますが、やっぱりアウトだなと
スロー動画で見てもわかります。

判定は平等だと感じるでしょう。

ぜひご覧になってみてください。


日本ではいくら監督が講義しても
審判は頑としてなかなか譲りません。

去年の日本シリーズでも
巨人対楽天でありましたよね。

国としての対応は
それぞれなんですね。


でもスポーツマンシップとしては
審判の判定より、正確な判定をやるべきだと思います。

そういう意味でも今回の
メジャーの審判の判定は素晴らしいと
感じました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。